2013.02.27

ブログ移転しました

さて、いつから更新してなかったんでしょうか?

この更新を見ている人すらいない程に放置プレイしすぎでしたね。

そゆことで、ブログを移転しました。

良かったら見てやってください。

鉄人の卵

鉄人ブログ

はい、ぢつは「たまごや」をやっております。

よろしかったら見に来てください。

20130227_61023


2012.07.02

懐かしのベルギー•ナミュール

6月30日にベルギーのリエージュで個人TTのプロローグから始まった今年のツール•ド•フランス。


昨日の第1ステージはサガンが強かった。


そして今日の第2ステージはこんな感じです。


7月2日(月)第2ステージ
ヴィセ(ベルギー)〜トゥルネー(ベルギー)207.5km 


第2ステージ

オランダとの国境に近いベルギーのヴィセを発った一行は、ベルギー国内を一路西に向かう。ゴール地点トゥルネーはフランス国境まで9kmの位置。中盤にナミュールの城塞を登る美しき4級山岳を超えるが、残りはトゥルネーに向けてほぼ真っ平ら。コースディレクターのジャンフランソワ・ペシェ氏が「完全にスプリンター向き」と銘打つ207kmの平坦ステージだ。

トレインを組んだスプリンターチームが火花を散らす。カヴェンディッシュ、グライペル、ペタッキ、ゴス、キッテル、ファラー、レンショー、そしてサガン。マイヨヴェールを狙う彼らが、最後の400mストレートを熱くする。トゥルネーは昨年ジロで落車事故死したワウテル・ウェイラントがキャリア最後の勝利を手にした場所。親友ファラーにとっては落とせないステージだ。


02carte


02profil


楽しみなんです。


2001年に転職して今の仕事に就きました。


少しだけ退職金が出たのでどうしても行きたかったモトクロスの世界選手権発祥の地とされるベルギーのナミュールでのモトクロス世界最強国決定戦の「モトクロスデナシオン」に行く事にしました。


開催日の少し前に9•11がありました。日本チームとアメリカチームが参加を取りやめたので日本チームのサポーターではなくなりましたがしっかり観戦は楽しんできました。


その会場だったナミュールの城塞(シタデル)を今日のツール•ド•フランスが通過します。


今日は「平坦ステージ」ですが唯一の山岳ポイントがナミュールのシタデルに設定されてます。


この後、現地時間の14:30頃に通過予定です。


日本ではしっかりライブ放送で見届けたいと思います。

09280095


09280080


09300006


09300037


09280108


09280113


09270020


09300003


2012.06.26

2012年6月のブログ

はい、全く更新しておりません。


更新する氣すら起きません。


毎日毎日精一杯生きております。


6/24は地元のグリーンピア三木でトライアスロンに出てきました。


3年前に初めてスプリントに出た時は1:22'25で年代別10位でした。


去年は1:18'58で年代別6位でした。


今年、スイムは上位で上がれました。


バイクスタートは5位でした。


1周目に2人抜いて3位に上がりました。


バイク4周目のヘアピンでリアタイヤがパンクしました。


空気が抜けたまま最後まで走りました。


ランスタートは3位でしたが、2人に抜かれて5位フィニッシュでした。


トータル1:17'58で年代別(41歳〜50歳)63人中5位でした。


3年後に51才以上のクラスに出るのが楽しみになってきました。


長女は3位入賞でした。


長男は青垣で生えた天狗の鼻がポッキリと折れましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


家族みんな、チームブレイブのみんなで楽しくトライアスロンをさせていただいて最高です。


Img_5591


Img_5611


Img_5612


Img_5741


他の写真はこちらです。
写真1


写真2

2012.05.30

第14回丹波市ファインキッズトライアスロン大会

ブログの更新も久しぶり過ぎてピカルの定理を見ながら「どぉするぅ?」状態。


はい、「ブログ村」のランキングも自分でクリックしなくなったら圏外になりました。


更新されないブログがあんな順位に居てはいけません。


内容薄いブログがあんな順位でもいけません。


今の気分は「スッキリ」です。


この世にブログが生まれる前から日記形式のホームページは綴ってたので、今更このブログを閉鎖するつもりもありませんし、来年の宮古島大会出場が決まれば復活もあるかもしれませんがしばらくは頻繁には更新しないと思います。


そゆことで、「第14回丹波市ファインキッズトライアスロン大会」です。


子供たちの今シーズン初戦です。


私も宮古島大会のDNFを払拭するために出場してきました。


結果として「全力を尽くして完走」出来ました。


子供たちも全力で頑張ってました。


子供たちは結果として「出来杉くん」でした。


Img_5149


Img_5291


Img_5292


Img_5293


Ncm_0017


Img_5345


Img_5355


もう「ブログ村」のバナーは張り付けるのも止めにします。

体重も体脂肪もビールの量も止めにします。

今後の更新もかなり不定期になります。

悪しからずご了承の程よろしくお願いします。

2012.05.07

チームブレイブGW200kmロングライド

はい、そゆことで5月6日チームブレイブGW200kmライドです。


ちなみにゴールデンウィーク期間中のチームブレイブの強化練習はこんな感じでした。


4月30日(月) ロングライド160km
5月1日(火)  スイム練習…100×10×2s
5月2日(水)  スイム練習…50×10×3s(午後のトレイルランは中止)
5月4日(金)  ロングライド280km
5月5日(土)  スイムスクール…フォーミング
5月6日(日)  ロングライド200km


宮古島大会以降も土曜日のスイムセッションだけは行ってたんですが、それ以外のトレーニングはしてませんでした。


私個人は今日ここから再始動です。


土曜日のスイムセッションはGW連休終盤の渋滞のおかげで19:00には遅刻してしまいましたが、19:30のスイム開始にはなんとか間に合いました。


Imgp0710


スイム終了後は猪名川道の駅に移動して家族4人でハイエースで就寝。


予想以上に寒くて家族で毛布の取り合いで朝を迎えました( ̄Д ̄;;。。


隣にはTEAM MAGOも同じくキャンピングカーで宿泊です。


Imgp0711


翌朝は5:00起床5:30集合6:00バイクスタート予定でした。


八尾カントクから本日のコース説明がありました。


Imgp0712


本日14才の誕生日な長男くんはスタート前(朝6:00)にみんなから「ハッピーバースデイ」を歌ってもらいましたヽ(´▽`)/。


Imgp0713


6:15に猪名川B&Gをスタート。


スタート地点の猪名川B&Gは早朝でまだ開いてないのでトイレは一庫ダムのトイレを使用(゚ー゚;


Imgp0714


京都の園部町あたりまでは曇りながら暖かい感じでしたが、最初の休憩地点の京都新光悦村道の駅でポツポツと雨が降り出しました。


Imgp0719


そこから日吉ダムを通過して次は京北町周山道の駅(ウッディー京北)で休憩。


Imgp0716


雨と寒さ対策にこんな事してる人も…


ここから162号周山道路を北上して美山道の駅を目指します。


Imgp0722


ここまでも雨に降られましたが、美山道の駅に到着と同時に大雨ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


Imgp0723


雷も鳴るしで、しばし雨宿り。


自転車の名門北桑田高校で合宿中の高校生も一緒に雨宿り。


長男くんはここまでの80km強で終了してサポートカーに乗せていただきました。


ちなみに小学4年生の長女はスタートからサポートカーでした(^-^;。


まだ雨は降ってましたが、再スタートして19号を下り神楽坂トンネルを超えて日吉ダムまで戻り、再び京北町周山道の駅(ウッディー京北)向かいのスーパー三大湖でなくて三田行こーでなくてサンダイコーで昼食。


昼食後は雨も上がり晴れてきた中で再度、午前中と同じく周山道路から美山を経由して日吉ダムまでループコースを通って(休憩なしで)猪名川B&Gまで帰りました。


Imgp0727


Imgp0729


Imgp0733


そんなこんなで無事に200kmライド終了でした。


チームのおかげで最高のトレーニングをさせていただきました。


いつもですが充実の練習会でした。


私自身は宮古島大会以降に走ってなかった割にはそこそこ走れてた感はありました。


家内も1人遅れながら藍ちゃんをひとりサポートに独占してSEIKOさんのサポートカーまで独占して200kmを走りきってしまいましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


家族で参加させていただいて、途中でパンクもあったりでいっぱい迷惑まき散らして最高のトレーニングをさせていただいて、本当にありがたいチームだとつくづく思います。


これから暖かく(暑く)なっても今年は出来るだけ参加したいと考えてます。


お手柔らかに厳しくもよろしくお願いします。


以下、本日のデータですがガーミン310XTの調子も悪くて心拍計は全然おかしいし、オートポーズにしてたら走ってる最中にも頻繁に止まったりするのでオートポーズをオフにしたので信号待ちなんかも走行時間に含まれてます。


だから距離も時間も正確ではないです。



マイル表記のときは右下の「View Details(詳細を表示する)」をクリックしてから「閲覧Metric(メーター)」で見て下さいね。


【今日のトレーニング】: してません


今朝の体重:63.0kg
体脂肪:19.7%
起床時心拍heart02:計ってません
腹囲(へそ下3cm):79.0cm
beerオリオンビール350mlhappy02


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
トライアスリートにほんブログ村への入口はこちらです。
このバナーをクリックしていただくとにほんブログ村でのこのブログのランキングが上がります。
応援のクリックをいただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村(*^ω^*)ノ彡アリガトネ

«再スタートと今年の予定

カウントダウン

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

twitter

フォト
無料ブログはココログ